WEBセミナー
WEBセミナー

【9月10日開催】経理のテレワークx領収書の電子保管(電帳法)セミナー
~経理部門のペーパレス術とは~

終了しました。
他セミナーのご案内は、こちらをご参照ください。
開催日時
2020年9月10日(木)前半16:00 後半16:20
講師
株式会社ラクス、日本ICS株式会社
定員
100名
区分
WEBセミナー
受講料
無料
主催
株式会社ラクス、日本ICS株式会社
内容

在宅勤務が強いられる中、各企業の経理担当者様から伺った実情を取りまとめました。経理部門がテレワークする上で障壁となる点、またその改善策を紐解いていきます。

 

■セッション1 16:00~16:20 (株式会社ラクス登壇)

『コロナ禍における経理部門での業務課題と、解決策とは』

経費精算、販売管理、請求書発行と、様々な業務が同時並行するなかで、クラウドの活用により出社0でも月次業務を完結できた事例を解説します。

 

■セッション2 16:20~16:40(日本ICS株式会社‎登壇)

『経理の新スタイルを実現』~連携とスキャンでペーパーレス化~

レシート・請求書等の原始証票をスキャナー読取りさせるだけで、経理部門の『紙レス・人レス・時間レス』を実現致します。

 

■こんな方におすすめの内容です

・電子帳簿保存法の緩和に向けて、ペーパレスを促進したい

・全社テレワークでも完結できる、経費精算フローにしたい

・会社内でもキャッシュレス(現金廃止)に向けて進めたい