2020.03.02

第46 回全国ICS協議会全国大会鹿児島大会中止のお知らせ  

2020年3月2日
 
 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より、格別のご厚誼ご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

 現在、中国の湖北省武漢市を中心に世界各地において新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が確認され、日本国内でも患者の発生が認められます。令和2年1月31日には、世界保健機関(WHO)が『国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(Public Health Emergency of International Concern,PHEIC)』を宣言しており、今後も、感染者数の更なる増大や地理的拡大が懸念されています。また、日本国内では令和2年2月1日、感染症法に基づく『指定感染症』と検疫法の『検疫感染症』に指定する政令が施行されました。現時点では、新型コロナウイルスの病原性や伝搬性等での知見が蓄積していないことを考慮し、感染リスクを最小限に抑制するよう、令和2年4月11日(土)に予定しておりました『第46回全国ICS協議会全国大会鹿児島大会』実施につきましては中止させていただくこととなりました。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

敬具