2016.07.05
お知らせ

Windows10をご利用のお客様へ

平成28年7月5日
お客様各位
日本ICS株式会社
 

Windows10をご利用のお客様へ

 
 

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、Windows10搭載機に於きまして、マイクロソフト社の方針によりWindowsUpdateを行うことにより定期的にOSのメジャーバージョンが更新されることになります。
メジャーバージョンが更新された場合に弊社で行っている設定が初期状態に戻ることが判明しましたのでご報告申し上げます。
以下の問題点と対処方法を参照していただき対応いただきますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

〔Windows10搭載機でWindowsUpdateを行った場合の問題点〕
①ICSで一部の業務(事業概況説明書業務など)が起動できなくなることがあります。
②プリンタドライバがOS標準に戻ってしまう場合があるため、プリンタが動作しなくなる可能性があります。
③MS-FEP(ウィルス対策ソフト)のスキャンスケジュールが初期化されることがあります。
④InternetExplorer11の互換表示設定が初期化されることがあります。

 

〔上記問題点の対処方法〕
①下記リンクより「Windows10対応アプリケーション再構成プログラム」をインストールしてください。
②プリンタドライバの再インストールと再設定を行う必要があります。最寄りの営業所にご連絡ください。
③必要に応じてスキャンスケジュールの再設定を行ってください。
④必要に応じてInternetExplorer11のツールの互換表示設定で必要なURLを再登録してください。

 

「Windows10対応アプリケーション再構成プログラム」のダウンロード

 

以上