
お知らせ
日本ICSからのお知らせをご紹介します
クラウド共有オプションの接続障害に関するお詫び・ 完全復旧のお知らせ
2024年11月27日 | ||
お客様各位 | ||
日本ICS株式会社 | ||
クラウド共有オプションの接続障害に関するお詫び・完全復旧のお知らせ |
||
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
2024年11月13日午前7:57より発生しておりましたクラウド共有マスターの接続障害(以下、「本障害」)につきまして、お客様には多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
根本的な原因の追究に時間を要しておりましたが、外部ベンダーの協力をうけ本調査および対応が完了いたしましたことをご報告申し上げます。
本障害における根本原因は、以下の2点となります。
・ 開発プロセスや品質管理不足による、プログラム改修内容とプログラムリリースの不備 ・ 外部ベンダーから提供される製品・サービスに関する仕様変更内容の把握不足
現在は、根本原因に基づき適切な対処を完了し、暫定復旧状況から完全復旧へ移行し、正常にご利用いただける状態となっておりますことを重ねてご報告させていただきます。
今後、このような事態を発生させることのないよう、顧客情報の安全を第一としシステム運用を行い、十分な有識者を交えた事前調査・検証を組織的、技術的に行い再発防止に努めてまいります。
敬具 |